さてさて、先の土曜日、キャンセル出たA指定席を締切間際にgetし、新潟競馬場
へ行って来ました。朝から暑い中、家の掃除して、汗だく💦になってしまい、冷た
い水飲んで、シャワー浴びて、いざ出撃🚩

 12:30頃到着。駐車場、空いていて、入場口に近いところに駐車。入場手続き
して、A指定席へ向かいます。
 指定席からの眺めはこんな感じ。
2082
 この角度で撮影すると、どうしてもラブホが写ってしまいます… このラブホから
競馬観戦出来るのでしょうか?
 立派な座席。フカフカです。
2083
 ここ、すっごく居心地イイのです。すぐ裏には喫煙所🚬あるし、売店もトイレ🚻
もすぐ近く。今まで、パドックやらウィナーズサークルで撮影するから、席なんてど
こでもいいと思っていたのですが、真夏はエアコンばっちり効いて、色々と楽なSか
A指定席がいいと思いました。

 勝負前に腹ごしらえ。ただ、お昼時を過ぎた到着だったので、売店のメニューは
殆ど売切れ。冷やしうどんと、フランクフルトを頂きました。うどん、席まで運んで
くれます。
2084
 この日は運に見放されたようで、事前にbetしていた馬券は全てハズれ…
でも、馬を見ているだけで、リフレッシュ出来ます。
 第9レースの燕特別。ゲートに向かう各馬。ゆっくり歩んでいるのが、我ら
が永野猛蔵騎手のタニバサーベカ。

 レースは福永J騎乗のレイオブウオーターがコースレコードで勝利です👑 最終
コーナーを回る各馬。ここからストレートの勝負が競馬の醍醐味ですよね。

 この日、単複で投票していれば的中したレースが多かったのですが、3連複フォー
メンションが定型のぱな、ことごとく外してしまいました…

 で、ぱな的にはメインレース、最終第12R。
パドックで見ていたら、愛しの菜七子騎手が目の前で馬に乗り、テンションMAX😻

 声援を送ることは出来ないので、菜七子騎手と猛蔵騎手の勝利と無事を心の中で
祈ります。
 菜七子騎手のフォルセティ。
2085
 猛蔵騎手のシンシアハート。ちょっと小柄なのかな?
2086
 んで、最終レースもハズレ。が、新潟千直を堪能しました。千直って、奥深い
ですよね。昨日のアイビスサマーダッシュ、外枠有利と言いつつ、馬場が傷んで
いない事を読んだ、最内のバカラクイーンが3着でした。でも、開催後半だと、
この戦略はダメだろうし… 現在、アイビスサマーダッシュはGⅢですが、格上げ
して、色んな騎手が参加するのを見てみたいと思いました。

 新潟は大ハズレだったのですが、函館で万馬券的中🎯して、気分良く帰宅しまし
た。
 次回、指定席が購入できれば、8月8日に行く予定。メインレースはレパードステー
クスですが、千直の驀進特別も気になります。会社の後輩と一緒に行く予定なので、
2人で楽しく観戦したいです。

 あ~ 回収率が80%を下回りました… 3連系を捨てて、手堅く馬券を買うか、
ドッカン3連単にするか悩んでおります。馬の神様、迷える子羊をお導きください👼