さてさて、更新が遅くなりましたが、5月11日に我が家の長男”げんいち”が
無事5歳2か月になりました。
 2017年5月14日に我が家にやってきた源ちゃん 丁度5年になります。
来たばかりはこんなに幼い顔でしたが…
2891
 今は、こんなに凛々しい(?)顔になっています。
2892
 5月、少し気温が高い日があったりして、飼い主は体調が優れないのですが、
源ちゃんは元気😃です。
 父ちゃんの散歩🐾コースは、新緑が美しい。桜の時期とはまた違う、自然が
キレイな季節です。
2893
 そう言えば、狂犬病接種の案内が長岡市から送付された時、同封されたチラシ
には、「犬も屋内でおしっこしましょう」って書いてありましたが、源ちゃんは
いつもこんな感じ。
2894
 都会で、アスファルト舗装ばかりの道を散歩させるのなら、そのチラシの言い分
も理解できますが、我が家のように大自然に囲まれた田舎に住んでいると、なんか、
好き勝手におしっこさせても、問題ないような… 犬があちこちしっこするのは、
本能のような気もするし。(あ、ウンコ💩はちゃんと持って帰りますよ。念の為…)
 
 これから気温と湿度が上がるので、体調管理しっかりしないとね。あと、マダニと
蚊に刺されないようにしないと。来週、5種ワクチン接種と、フィラリア予防の薬💊
をかかりつけ医から貰う予定です。
 冬は寒いけど、犬には環境いいよねーーー 夏はいろいろと大変です…