さてさて、長岡にも遅い春がやってきたようです。我が家の隣にある遊歩道の
ソメイヨシノが満開になりました🌸
3755
 この桜、庭からもバルコニーからもよく見えるので、家に居ながら花見が
出来ます(笑)
 天気が良くて、源ちゃんもなんだか嬉しそう🐶
3756
 んで、今日のランチ🍜は、久しぶりに藤とらさんにお邪魔しました。約2年
振りの訪問です。今回は、この春、高3になった長女と一緒です🚙
3757
 藤とらさんのTwitterで、最近メニューが更新されたのを知って、食べてみたく
なりました。
 つけ麺と醤油、味噌の構成は変更ありませんが、”トラG”なるメニューが追加
されています。二郎系です。年甲斐もなく二郎系が好みのぱなは、トラG濃香に
しました。950円です。ヤサイやニンニクの量は、あらかじめ食券に〇を付ける
スタイルとなっています。長女は味玉つけ麺にしました。1,000円です。
 券売機で食券購入から、提供されるまで約1時間… お腹空きました…
3758
 あ、野菜少なめ、脂&ニンニクまし、からみ普通です。
 まずはスープを一口。豚骨よりも魚節が主張するのが、藤とらさんの二郎の
個性かなぁ。このスープ、濃厚でクセになる味です。ご飯🍚との相性も良さげ。
鰹節と二郎、意外といい塩梅です。
 麺は太麺。茹で加減、少し硬めなのかなぁ。なかなか美味しいです。麺量は
並でも200㌘あるので、充分かと思います。
 上空から🛬
3759
 トッピは巨大チャーシュー2枚・鰹節・モヤシ・ニンニクです。チャーシューは
脂身と赤身のバランスが良くて、このスープに合う力強い仕上がりでした。背脂
マシでも、そんなにクドい印象はありませんでした。
 heightはこんな感じ🗻
3760
 ヤサイ少なめだと、ちょっと物足りない量ですが、おじさんにはこの位で
充分です。あ、やさいは少し炒めてあるので、生モヤシよりも食感が良かっ
たです。
 長女が食べた味玉つけ麺。麺350㌘😁 長女、腹いっぱいになり悶絶して
おりました。ワサビがトッピされているのは、珍しいかも。
3761
 メニューが更新されて、二郎系と、それをカスタマイズするメニューが
豊富にあります。客層も男子が多くなったようです。あ、二郎系以外も
提供しているので、色んな層の対応可能だと思います。
 ぱなは、次回トラG中華+GTAを挑戦するか❓ トラGでも、藤とらさん
らしい麺でした。

 藤とらさん、おいしかったです。 ごちそうさまでした★★★