さてさて、週の半ばの水曜日です。毎日、パッとしない日々です。会社は
こんなに蒸し暑いのに、ケチケチなエアコンで、かつコロナ禍のため換気の
ため窓を開けなけらばならず、湿気と熱気で仕事をする気持ちには全くなり
ません…

 で、ぱなは最近通勤の途中のコンビニでランチのお弁当🍱を買うのですが、
今日はちょっとアグレッシブに、この麺を買ってみました。


944

 とみ田監修の、所謂二郎系のラーメンです。商品の詳細はこちら
 で、ランチタイムにレンジアップしてみました。が、なかなか臭いが
スゴイです(笑) 笑っていられるのは食べる人だけで、同僚はみんな臭い
思いをしたのかなぁ。ごめんなさい。

 6分程レンジアップするだけです。出来上がりはこちら。


945
 
 なかなか素晴らしいビジュアルです。
 まずはスープを一口。実はとみ田の豚ラーメンって、食べたことはないの
ですが、正しく、二郎のアレ。このスープ、とても美味しいです。コンビニ
カップサイズなのが、本当に残念。このスープ、美味しいので、もし用意が
出来れば、ライス🍚で〆るのも一興かも。
 麺は、実店舗とは違い、少し細いです。ただ、よく出来ています。麺を
よく噛んで味わうタイプかもね。麺量はこのサイズなので、ご容赦ください。
 トッピはモヤシと脂とチャーシューです。残念ながら、1枚しか入っていな
いチャーシューですが、並のラーメン店よりも美味しいです。無理とは思いま
すが、チャーシューマシマシとかチョイスできると、嬉しいです。
 別にモヤシを買って、野菜マシマシにしたり、ニンニクチューブでマシマシ
にしたり、カスタムのベースとしても優秀な麺です。まるで、90年代の日産車
みたい(笑)

 エグい臭いなので、職場でレンジアップして食べるのはご法度かもしれません
が、我が社はエアコン作動時でも窓が開いているので、そういう環境であれば、
ランチでもイケるかもね。(←あくまで自己責任で宜しく)

 とみ田さん、美味しかったです。ごちそうさまでした★★★


追記;頭に来るぐらい、我が社の空調はダメで笑ってしまいます…
   こんな時に、こんな秘書がいてくれたらなぁ💗


946