さてさて、雨降りの日が続いていますが、本日、我が家の長男げんいち
が無事3歳4か月になりました🎊

952

 ちょっと厳しい表情。この蒸し暑い中でも食欲は落ちず、元気いっぱいです💘

953

 気温が上がって、はぁはぁ言う事が多くなりました。犬、こんなに毛に
覆われていると、暑いんだろうなぁ。何で人間と馬は汗をかくのか不思議。

 ところで、我が家には燕が営巣するとこのブログでもアップしていますが、
我が家の車庫には下図のように計5つ巣があります。
954
 全てシャッターの中にあるので、3台のクルマは常にウンコだらけ💩 しかも、
いま3ペア営巣しているので、とんでもないことになっています。
 3ペアの中の1ペア。

955

 巣の下には…

956

 卵🥚の破片が落ちていました。無事に孵化したようです。まだ小さくて、ヒナ
の姿は見えませんが、そのうち、元気にエサをねだるようになるのでしょう。

 こんな燕を守る。げんちゃん。
 哀愁ただよう、後ろ姿。

957

 でも、前に回ると…

958

 なんかビミョーな顔。この時季、人間も犬も辛いです。(父ちゃんはもう
夏バテ症状です…)

 我が家は、色んな花が咲き始めました。

959

960

 小学生の時に、木の冬囲いを寒い中、手伝わされたせいで、ぱなは庭いじり
に全く興味ありません… じいちゃんとばあちゃんが庭の手入れをしているの
ですが、これを相続しないといけないのが、結構悩みのタネです(笑)