さてさて、今日は万代で研修を受けてきました。開始時刻が13時だったので、
ちょっと早めに自宅を出て、前から行ってみたかった江南区の担々麵SUNさん
にお邪魔いたしました。
1196
 アピタのそばに立地しています。駐車場が狭いのがネックかなぁ。
 メニューはこんな感じ。坦々麺のメニューが充実しております。
1197
 最近、ちょっとお疲れのぱなには、スタミナ担々麵に惹かれたのですが、
これから研修がある身なので、自重して、イシオシ!!の担々麵にしました。
850円です。辛さは選べます。ファーストコンタクトなので、辛さ普通に
しました。また、ラーパスで味玉を付けました。あと、ライス・半ライス・
ピクルスがサービスなので、半ライスをオーダーしました。
 待たないで出てきました★
1198
 麺のアップ
1199
 まずはスープを一口。写真で見ると辛そうですが、パンチ👊の効いた辛さ
ではなく、じんわりと来る辛さです。辛いモノ好きは、辛さレベル上げても
大丈夫そう。練り胡麻の濃厚なテイストが印象的でした。このスープ、とても
おいしいです。
 麺はモッチリとした中太麺。この麺、好みのタイプでした。麺量はさほどで
はないため、大盛で麺を楽しむ♬ほうが満足度高いと思います。
 上空から🛬
1200
 トッピは挽肉・海老・キクラゲ・ほうれん草、OPの味玉です。挽肉は
沢山入っています。また海老がいいアクセントになっていました。穴あき
スプーン🥄が付いているので、最後まで挽肉&海老を楽しむことが出来ま
す。
 半ライス🍚にこのスープ、非常に合います。独りニヤニヤしながら、ご
飯食べてました。

 前述したとおり、駐車場が狭いのがネックですが、高レベルの担々麵でし
た。850円ですが、ライスが付くのでそう高いという印象もありませんし。
 ホールスタッフの女性が、ほんわかした感じで、でも食事後の後片付けし
ている時には丁寧に除菌しているので、好印象でした。

 担々麵SUNさん、おいしかったです。 ごちそうさまでした★★★


追記;竹内結子さんがお亡くなりになりました。報道によると自殺だそうな。
   最初、竹内さんが出演した時、なんか芋っぽい(←失礼)おねえさん
   って印象だったのですが、突然、すごく綺麗になったのが印象に残っ
   ています。
   自殺、単純にダメとは言う気、以前うつに罹患した私にはないのです
   が、やっぱり家族がいたら、相談したり、子どものために思い留まっ
   て欲しかった…