さてさて、遅くなりましたが我が家の長男”源一”が4月11日に無事4歳1か月になり
ました。
 相変わらずダラダラした日々を過ごしております。
1639
 しかし、既にツバメが営巣を始めております。毎年、ツバメ防衛隊長に任命されて
いる源ちゃん、こんな表情でパトロールをしたりもします。
1640
 先月、じいちゃんと散歩中に、引っ張った拍子にじいちゃん転んで、右足首
複雑骨折しました。幸い、手術も無事に終わり、本日退院です。
 で、ネットで調べたら、プレミア社のイージーウォークハーネスという商品
が引っ張り癖を矯正してくれるとの情報をgetし、早速Amazonで購入。色は赤
黒にしました。
 試してみると、あら不思議。今までとは性格が変わったように引っ張りません。
平日朝散歩担当のばぁちゃんは「もっと早く装着すればよかった…」って言って
ました。源ちゃんも最初は違和感を感じたようですが、1週間もすると慣れました。
 昨日の散歩。いつもの公園コース。最後に見える神社でお参りするのが日課です。

 この動画でも解りますが、以前のように引っ張ることはなくなりました。もし、
引っ張り癖に悩んでいる飼い主さんがいたら、おススメしますよ。値段は普通の
カラーよりもちょっとお高いですが…
 雪が融け、桜も散りましたが、これから良い感じに緑が増えてくる公園です。
1641
 今月は狂犬病予防接種があり、来月は5種ワクチン接種もあります。春になると
ダニにも気をつけないと… 吹雪の中散歩🐾に行くよりはいいのですが、この時季
は、源ちゃんトカゲを追いかけて食べてしまうので、無駄な殺生をさせないよう見
張りながらお散歩です。
 
 ますます元気な源ちゃん、コロナ禍で外出できないので、その分、マメに散歩🐾
に行きたいです。